幾霜::残日録::2005/05/29 (日)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2005/05/29 (日)

BLEACH #30 & 公共紙片絵宇蓮かセブン No.7 - 22:22:52

 公共紙片とはまた、通な誤変換はさすがATOK。MS-IMEとはセンスが違うねぇ。

 さて、今週のBLEACH。前半の花太郎の回想はどうでもいいや。後半いよいよ恋次と対峙。そんだけ。いや正直本編よりも次回予告の方が面白い(笑)。そして今週のEDは四番隊。でも隊長副隊長よりも三席の伊江村さんが目立っている気が。毎週EDを変えてくるのって凄いよなぁ。スタッフの皆さんお疲れ様です。

 今週のエウレカはゲッコーステイト恒例ルーキーいじり。もうアホすぎです。それより軍の方で何か起きているみたいですね。微妙に見えつつあるような。本当の敵は軍ではなくソレか? あ、それと、やっぱり軍のLFOの中には人乗っているみたいです。つまりこれまで主人公陣営に倒されたLFOの中の人達は死んでいるものと思われます。私の予想では主人公達が軽いノリで殺人してたのはフォロー無しなんじゃないかと。すこーしだけ主人公が気付いて葛藤ルートと、実は中の人は無事(セブンスウェルの時は除く)でしたルートの可能性が、本当にすこーしだけあるかもしれませんが、どうもそれは無いような気がしてきました。

追記 - 22:31:16
 よく見たらエウレカのオープニングにまた微妙な変化が。目を皿のようにして見るべし。

primerの設計 - 19:10:41

 先日設計した16S rRNA領域用primerの具合がよろしくないので再設計に取りかかる。が、結果としてできたのは前と全く同じprimerだった・・・orz。ここしかない! と思って選んだとこやから当たり前か。うーん、とりあえずアニーリング温度を調整してダメならゲル切りやな。やりたくないなぁ。

こくまろカレー辛口は甘い - 17:37:31

 今日は朝っぱらからカレー作って麦飯にかけて食って爆睡。気が付けば昼下がり。そしていつのまにかDNSの設定変更も浸透して新鯖に繋がるようになっていたので移行作業をげしげし。そして先ほどまたカレー。うーん、やっぱカレーには豚バラですね。豚バラ最高。でも何故か脳内で「牛ちゃんマンボ」が無限ループ再生。
 一応ご存じない方のために説明しておくと「牛ちゃんマンボ」っつーのは狂牛病騒ぎで牛肉が売れなくなって困った業界が、「おさかな天国」に倣って作った反則販促ソングです。所謂二匹目のどぜう狙い。しかしその内容がすごかった。「かわいい」とか「お友達になって」とか言いながら「おいしい」とのたまう超電波ソングでした。食っとるやないか! まったくもって身も蓋もない詞の歌でした。友人に聴かされたときは腹が捩れるかと以下略。
 で、結局何が言いたいかというと、世の中には黒歴史となって腫れ物扱いされるようなものがそこかしこに散在するのですよということですよ。と、無理矢理まとめてみる本日の私でした。

きっとあの実写版ハガレンは出演している彼らにとって後々黒歴史となるのでしょうねぇ(笑)。しかし気にするな。やらずに後悔するくらいならやって後悔する道を選ぼう!

追記 - 17:49:37
 すきがらミートさんとこに牛ちゃんマンボのMP3がありました。多分フルバージョン。これ販促になるんかなぁ・・・。購買意欲思いっきり削がれると思うんやけどなぁ。

ひたすら移行作業 - 16:53:50

 ファイルの書き換えやらパーミッションの設定やら。転送時の改行コード変換ウザー。ローカルでもLFでええっちゅーねん。勝手にCR/LFにすんな。
 cronの設定。ちゃんと動くかなー? さくらのコンパネからの設定ではダメだったので、telnetログインして直にcrontabを叩いて設定。
 色々とディレクトリパスが変化して面倒。しかしまぁこの容量でこの値段なら移行する価値はある・・・はず。
 といったところで大体終わったか? あとは運用しながら直していくしかないか。

さくらってDigest認証できないのね - 16:06:28

 ガビーーン!

サーバ移行中です - 15:50:49

 ただいまサーバ移行中につき不具合多発注意。

ハガレンが実写映画化!! [ARTIFACT@ハテナ系] - 04:39:30

 ぶははっははっっは! 思いっきり吹いた! WMPで見るべし! リンク先はWMVファイルです。高画質版も用意して欲しいぞ! 日韓関係の将来は明るい!!

追記 - 04:39:30
 あった! ありましたよ高画質版! 696Kbps版1496Kbps版がありました! 高画質で楽しめ! っつーかハガレン見てないと面白くないかもしれません。

FreeStyle WikiのPDF出力 - 00:58:53

って、イタリック(斜体)もボールド(強調or太字)もアンダーライン(下線)も取消線も反映されないんですね。PNG貼り付けたページをPDF化しようとするとエラーになるし、でかい画像はページからはみ出してしまう。適宜縮小してくれると嬉しいんですけどねー。
 あと、テーブル(表組)では1行目が強制的にヘッダ(項目名)にされてしまうのもちょっと。Webでは閲覧ソフトの都合上縦スクロールの方が便利なので横に項目が伸びていくのは困るんだが。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963293