幾霜::残日録::2006/01/24 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2006/01/24 (火)

サソリモドキのいないいないばぁ - 22:29:10

 うわ、コワッ。漫画にモンスターとして出てきそうやなぁ。

追記 - 22:35:01
 何かもっと良い喩えがある気がして何だろうと考えていたのですが、わかった。Ysのボスに出てきそうなんですよ。こんなんいませんでしたっけ。

後任の代表取締役は熊谷、社長は弥生の平松社長 - 21:36:02

 旧取締役陣の熊谷はやめた方が良いのでは。万が一、再度代表取締役が逮捕なんていうことになったら目も当てられない。社長の人選はまぁ安全な線ではないかと思います。グループ企業と提携先をつなぎ止められるかどうかが問われるでしょう。

ライブドア、livedoorで堀江社長逮捕をトップで報道 - 21:23:50

 この辺が従来のマスコミとは違うんですよねぇ。まぁ、隠してもどうしようもないくらいの大ニュースだったからかもしれませんけど。
livedoorは「法人としてのライブドアから独立した公共性を有している」として同社に不利な情報も掲載していく方針を明らかにしていた
だそうです。昨年、日本放送買収合戦時に既存マスコミ(特にフジサンケイグループ)が「報道には公共性があるから」株式買収で支配しようなんて間違っているなどと馬鹿なことを言いながら自前の報道ネットワークではライブドアネガティブキャンペーンをやりまくった=公共の器を自己の利益のために用いたのとは対照的ですね。

統計的多重比較法の基礎 - 21:14:00

 やっと入手。昨年、本やタウンで発注したら入荷できないと言われましたが、Amazonに発注したら届きました。

メールチェック - 01:25:02

 貯まったメールの確認をする。あーなんか某氏が変なことを書いてますね。これはM氏を脅迫しているつもりでしょうか。なんでリストオーナーがML会員メールの著作権管理責任負うのよ。著作権管理は自分でやるのが原則でしょ。私なら速攻で彼のメールを全てMLサーバから削除して強制退会処分ものだな。いや、そうすると、「著作者に許可なく勝手に削除した」と言って訴えるぞという脅しか。MLサーバから削除してもこの世から無くなるわけではないけど、難癖付けられかねないねぇ。あ、ブログ始められたんですね。良いことです。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963678