幾霜::残日録::2017/10/12 (木)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/10/12 (木)

[Life] 送った - 22:09:11

 酵母書類があと少しでできそうだったので、研究室で仕上げる。完成したので帰宅。もうすぐ夜明けじゃないか・・・。

 RKK大のKNDさんがトンペー大に移られるらしい。あの酵母か。KNDさんは「今ほど忙しくないやろ」と思って応募されたそうですが、さて、どうかなぁ。RKK大がどうか存じ上げないので何とも言えませんが・・・。ともあれ、おめでとうございます。東北生活をお楽しみ下さい。

 また、YMMTさんがK大D物生態に戻られるとのこと。これは以前から噂で聞いていたので驚かなかった。おめでとうございます。

 10時半起床。すぐに酵母書類を発送。さて、今回の2件の酵母は北海道と東北だった。寒いのは苦手だがフィールドには恵まれた立地なので期待している。

 コープに寄って帰宅。昼飯。自宅でダラダラする。お腹の具合が思わしくない。ゴロゴロ。うまるちゃん見る。安定。

 RNA抽出プロトコルを考える。TRIzolとNucleoSpin RNAで行くことに。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963775