幾霜::残日録::2018/02/03 (土)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/03 (土)

[Life] 組み立てた - 23:21:46

 Fitbitによると、8時間以上寝たのは1月12日以来らしい。睡眠時間がすごく短かったんですね。

 キンドルで某機械学習プロフェッショナルシリーズが50%ポイント還元になっているが、騙されて買ってはいけない。この電子版はただの画像である。ゴミ。くそでかいデータをダウンロードして表示させたときの残念感と言ったらない。

 恵方巻きは買うべきではない。業界に儲からないことを学習させねばならない。食べたい人は材料買ってきて自作しましょう。

 自宅でメタルラックを組み立て。何とかできた。

 4Kディスプレイを導入して設置。LGの32UD59-Bという安価なVA方式の品。よほど横から見ない限り視野角の問題はない。また、TNのように色味は変化せず白くなるだけなので、横から見ても違和感は小さい。新型の32UD60-Bも出ているが、入力端子が減っただけの劣化版なので、旧型をおすすめする。ここ10年ほどIPSを使い続けてきた私でもおすすめできるものだと思いました。HDRには非対応ですが、テキスト主体の作業環境としては十分だと思います。厳密な色合わせが必要な方にはハードウェアキャリブレーション対応の高級機種の方が良いでしょう。

 夕食は「オムライスケンゾウ」にて「昔ながらのオムライス」。一口目ではトマトソースが甘すぎると感じましたが、食べていくうちに気にならなくなった。これはこれでいいんだな。美味しかった。

 あ、神戸大の鍵を返していない・・・。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963249