幾霜::残日録::2018/02/09 (金)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/09 (金)

[Life] 掘り返した - 23:37:57

 金曜日は本来セミナーだが、今週はお休み。10mL電動ピペッターを貸す約束をしていたので、それを掘り出して大学へ。

 Googleカレンダーが新インターフェイスに移行させられた。ただ、最大の問題だった「10:00にほげほげ」はちゃんとパースできるようになっていた。

 光コラボ、工事がだいぶ先になってしまった。

 4K液晶、値上がりしている・・・。入力端子が減らされた新型がまだ安かったので、そちらを2台目にしました。

 事務系のお部屋巡り。神戸土産を配って歩いた。

 4K液晶1台目がアームとともに届いた。アームを使うことで、スタンドでは机から落下してしまう位置に画面を配置できる。デュアルディスプレイの心強い味方である。でも実はPCのグラボが4K非対応なので、自宅PCからGTX1070を引っこ抜いて持ってくる必要があったりする。

 データベースファイル配布用Webサーバの移転が完了した。ここは神戸よりだいぶマシですね。あちらは3ヶ月もかかりましたから(あり得ん遅さ)。

 共著原稿改訂版にコメント。投稿間近。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963280