幾霜::残日録::2004/06/15 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/06/15 (火)

Canvas 8が¥9,800 - 14:42:36

 さっき生協行ったらCanvas 8が¥9,800で投げ売りされてました。2年前に買った旧バージョンとは言え正規価格で買った私としては複雑な気分ですねぇ。まぁ無償アップグレードが無い製品なのでしょうがないんですが。Canvas 9欲しいなぁ。

AMDがデュアルコアプロセッサの設計完了 - 13:09:55

 まぁどうせ製造問題で遅れるんでしょうけどね。

最大200Mbps!のDSL技術をTIが開発 - 13:03:48

 うーん、ADSLとVDSLをシームレスの統合しただけのもののようですな。事業者側にはメリットがあるんでしょうけど、現行ユーザーの高速化はよほど基地局に近くないと見込めなさそう。事業者はまたしても絶対出ない理論最大値200Mbpsを宣伝に利用するんでしょうか。それで実効速度は8Mbpsとかやったらさすがに詐欺くさいなぁ。

Bluetooth経由で感染する携帯電話ワーム - 12:50:25

 あまり大繁殖しそうにない気がしますが。Webやメール経由の方が携帯電話への感染方法としてはずっと優れているのでは。

農水省メールサーバがDoS攻撃受ける - 12:33:55

 だそうです。それで遅配が続出してたんですね。

1リーグ制移行ならヤクルトは合併へ? - 12:29:48

 相手は同じ首都圏を本拠とするロッテが候補として挙げられています。
 ファン無視とかの批判は、まぁ事実ではあるけどいくら何でも年間10億以上も損失を出せと要求する自称ファンの側もどうかと思う。そんなことは球場の個室観覧室年間利用権くらい取得してから言えよと。それより問題は選手との契約かな。

北朝鮮、横田めぐみさんの娘を日本へ? - 12:19:17

 うーん、訪朝直後の支持率上昇が帳消しになって、「感動の対面」の演出で参院選前にもう一度支持率上昇を狙っているんでしょうか。
 ところで家族会は本気で横田さんは今も生きていると思っているんでしょうか。あの5人を日本に返して横田さんの拉致についても北朝鮮側が認めている以上、よほどのことがない限り横田さんだけ日本に返さないとは思えませんが。もし生きているとすれば「よほどのこと」があるんでしょう(重要な機密事項を知っているとか)。とすると望み薄かもなぁ。

GMOが「Yaplog!」でBlogサービス市場に参戦 - 11:59:43

 livedoorにJUGEM、ISP各社、goo、楽天に加えてGMOですか・・・。乱立気味ですな。儲けられなくて撤退するところが出てくると、エクスポート機能もしくは他サービスとの統合が無ければユーザーはデータを失う危険がありますねぇ。すげぇありそう。まぁ大手では撤退より売却を選ぶでしょうからそうそう無いと思いますけどね。

R-1.9.1リリース間近か - 11:45:21

 なかま氏の国際化版も準備が進んでいるようです。

PDA-JAPAN personal [はてなアンテナ - おとなりページ] - 02:43:42

 元PDA-JAPANの庄司さんのサイト。いつのまにできとったんや・・・。

イヤな想像 - 02:23:12

 ZaurusがHDD搭載!!! ガッデム!!

新しい理科の教科書 [Slashdot.jp] - 00:37:07

 検定外で理想の教科書を作ってみたらこうなった、らしい。文一総合出版なかなかやってくれる。

HDD値下がり - 00:29:25

 一時値上がりしてましたが再び下げ進行に。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963187