幾霜::残日録::2017/08/22 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/08/22 (火)

[Life] 組み立てた - 20:17:16

 昨日漂白+漂白剤抜きをしたフィルターホルダーにフィルターをセットして組み立て。56個中55個組み立てた段階で、1個パッキンが余っていることに気付いた。組み立ててアルミ箔で包んだ55個のどれかに入れ忘れているわけで、仕方なく開封して確認。よりによって最後の1個だった。55個全部開封する羽目に。ドッと疲れて何もかもやる気をなくした。2時間ほど椅子の上で気絶。しかしそうも言っていられないので、起きてから残りを組み立てて60℃の乾燥機に放り込んだ。

 助成金申請書は昨夜送信したが、受信した旨の自動返信はなかった。メアド書き間違いの確認ができないではないか…。ともあれ、今朝申請受理の返事があって一安心。

 明後日が〆切の公募書類を書く。大体できているが、業績リストの体裁を整え直して、抱負を仕上げなければ。しかし研究室のレーザープリンタのトナーが切れている。家で印刷しないとダメかなぁ。

 椅子の上で意識不明になっていたら、トナーが出てきて印刷できた。封をして、野外調査準備を仕上げて、帰宅。車でゆうゆう窓口のある郵便局まで行って発送。スーパーで買い物して帰宅。

 よし、これで明日はプレゼン準備に集中できるぞ。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963661