幾霜::残日録::2017/09/05 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/09/05 (火)

[Life] 見た - 23:59:22

 夜のうちに、氷温水出し紅茶、スパークリングアイス紅茶、スパークリングアイス緑茶を用意。

 査読と原稿書きをしながらうつらうつら。氷温水出し紅茶が凍りきったり溶けきったりしないよう、冷凍庫と冷蔵庫を往復させる。ときどき飲んで状態チェック。美味い。今日は良い日だ。

 モノタロウ見たら何でも1割引だったので、特厚アルミホイルとか注文。今日は良い日だ。

 朝ごはんを学内のセブンで買ったら、帰りにオニヤンマとホシホウジャクを見られた。今日は良い日だ。

 今日は勤務日なので、学生のDNA抽出の監督指導。だいぶ慣れてきているので、細かいことを言い始めた。

 休憩時間で梨を剥く。うんめぇー。そしてイロモノ茶を出品。さて、反応は。
「お茶と炭酸が合っていない。それぞれ単独にした方が」
「ものすごい違和感」
大・不・評。はい、私も不味いと思いました。まぁネタですわ。ネタとしては楽しんでもらえたもよう。氷温水出し紅茶は好評だった。だから今日は良い日。

 抽出後に急ぎ足で登山。閉店間際のコープに駆け込んだ。牛コマと野菜と納豆を購入。帰宅して炊飯をセットして焼肉準備。そしたらちょうどクロネコヤマトが冷凍品持ってきてくれた。タイミング良い。冷凍庫に入れてからしばらく待つとご飯が炊けた。早速たまごかけご飯で1杯。そして焼肉しながらもう1杯。美味かった。今日は良い日だ。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1960718