幾霜::残日録::2017/09/11 (月)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/09/11 (月)

[Life] 読んだ - 22:00:59

 「ふらいんぐうぃっち」最新刊を読了。今回も良い。新キャラも登場。次巻にも期待。

 12TB HDD欲しい。

 被引用件数がもうすぐ1千件に到達する。お祝い何にしようか。

 ダージリン春摘みで氷温水出し茶を作成。渋み、雑味が全くないクリアな爽やかさ。手間はかかるが美味い。

 マルチチャネルピペットとチップの相性がイマイチなので、別のメーカーのピペットのデモ機を持ってきてもらってテスト。今回のメーカーは良さそうだ。確認できたので発注。

 昨年、面接で呼びつけられた公募で採用された内部の人の業績をうっかりチェックしてしまった。ショボい。なんであの環境でこの程度なの? これこそ無能の証拠じゃないか。

 日本古生物標本横断データベースなるものがあるらしい。へぇー。

 江別市の公募は良さそう。寒いのはネックだが、そういう選り好みをしている余裕はないので参戦しよう。

 在不在を把握できて、かつ種内変異もある程度拾えるプライマーが欲しいということで、試しに作ってみた。できるやん。

 編集中の某誌の原稿がようやく届いたので査読を依頼。早そうな人ばかりにお願いした。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963589