幾霜::残日録::2017/09/15 (金)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/09/15 (金)

[Life] 聴いた - 23:20:09

 朝7時半起床。7時半!? 今日は京大でのシンポを聴くために、7時前に出発しなければならなかったのだが、もうアウトではないか。というわけで、午後から参加することにしてふて寝。

 11時頃出発し、13時過ぎに到着。13時半からの午後の部に間に合った。

 シンポとパネルディスカッション、懇親会に参加。久しぶりの面々も、初めての面々もいて、視野が少し広がったか。やはり、微生物とマクロ生物の壁は大きいように思う。ま、あとは資金の壁と、時間の壁ですねww。既存カリキュラムの壁も就職には効いてると思う。

 往路はJRだったが、復路は阪急。阪急車内で、車掌さんが「1号線」とアナウンスしていた。阪急は「1番線」とは言わないのか?

 駅から歩いて研究室へ。研究室には不幸の手紙が待っていた。不採択。がーん。次頑張ろう。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963204