幾霜::残日録::2017/10/09 (月)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2017/10/09 (月)

[Life] 飲んだ - 23:58:29

 今日は次の公募書類と科研費の応募書類を書くのだ。

 昨日買ってきた愛用のヘアスプレーを使ったら、香料入りだった・・・OTZ。今まで香料入りを見たことなかったので、この商品には無香料のやつしかないのだと思いこんでいた。ショック。お茶の香りに干渉するからこういう香りがついたものを使いたくないんだよ。小さいラベルでしか区別できないデザインはやめて欲しい。全体の色を変えるくらいわかりやすくしてくれ。

 次の公募書類は様式自由が多くて良い。素晴らしい。

 AdBlock PlusをやめてuBlockに移行した。軽い。しかし、デフォルトでは誤ブロックが多すぎる。というわけで、標準のフィルタは全て無効化。「もちフィルタ」を入れてこれのみ有効化。これでだいぶ良くなった。

 蜜香紅茶を入れまくる。チョコレート香がして面白い。

 科研費はまず研究成果公開促進費(データベース)の準備。アクセス数とかカウントしてないな〜とか思いつつ公募要領を今更チェックしたら、「データベース作成に必要となる経費であっても、データ収集・整理を行うための経費、システム開発・管理を行うための経費(書籍購入費、システム開発委託費、サーバー購入費、サーバー保守費等)は補助対象となりません」って・・・。データベース作成用計算機が欲しいんだよ俺は!!! 計算量半端なく多いんや。これじゃ意味ない。やめやめ。まさかこんな予算だとは。全く想定してなかった。

 昨日発送した公募書類はちゃんとあちらの郵便局まで行っている。明日には届くだろう。間に合った。

 共著原稿にコメントを送った。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963132