幾霜::残日録::2018/02/04 (日)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/04 (日)

[Life] 返信した - 22:21:25

 自宅の環境がかなり整ってきたので、昼食後に大学へ。

 昼食は、「カフェ フクバコ」にてピザのランチセット。「野菜たっぷりスモークベーコンのビスマルク」とパイナップルジュース、サラダ、さらにデザートプレート。個人的にはもっとジャンキーなピザが好みですが、美味しいピザでした。ただし良いお値段なので、価格を考えれば平凡です。デザートプレートは黒豆のフィナンシェとバニラアイスでしたが、どこでも買えそうなものだったので、残念でした。知人のおすすめはパフェだったので、次回は行ってみようと思います。

 大学に到着したら、身分証で入るドアでさらに暗証番号がいるらしいのだが、暗証番号がわからず入れない。たまたま開いていたドアから入った。研究室では、まず固定IPで接続できるポートの確認。行けそうだ。

 また、PCからBeckyでメールの送受信ができない問題に取り組む。メールの送受信に必要なポートが開かれておらず、メールだけでなく全ての通信はプロキシを通さないといけないネット環境。しかし、Beckyはプロキシには対応していない。きっとラッパープログラムがあるだろうと想定して検索。あらゆるアプリをSocksプロキシ対応にするSocksCap64というのが見つかった。これを介して通信することで解決。

 あとは夜まで共著原稿を読んでコメントを返信。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963151