幾霜::残日録::2018/02/13 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/13 (火)

[Life] ゆるサンプリングに向かった - 22:53:37

 さあ、今日からゆるサンプリングだ―。

 自宅から最寄り駅までスーツケースを転がして移動。最寄り駅から京都、園部、日吉と移動。日吉駅から南丹市営バスで最奥地まで行って、そこに迎えに来てもらう。バスはかやぶきの里目当ての外国人観光客で満員でした。春節で海外旅行に行く時期なんですね。

 研究林はクッソ寒い。宿泊棟前にトトロの雪像が作られていた。直前まで京大から来ていた学生たちが作っていったらしい。まずはストーブを点ける。当然ながら外排気式なので、CO、CO2中毒の心配はない。すぐに準備して川で採水濾過。寒い。川の流れが淀んでいるところでは水が凍っている。水温はマイナスだったそう。過冷却か。

 キッチンでは牛サーロインステーキに挑戦。あと野菜炒めとご飯と味噌汁で晩飯。野菜炒め多すぎた。

 ストーブに当たりながら、「ゆるキャン」とか「人類は衰退しました」を見て寝る。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1723355