幾霜::残日録::2018/02/15 (木)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/15 (木)

[Life] 泊まった - 23:53:30

 明日のスライドを作り始める。と言っても、以前話したときの使い回し。しかし、以前使用したファイルが再現されず、色々と位置がずれたりレイアウトが崩れている・・・。LibreOfficeまだこの問題直ってないのか(ファイルを保存して閉じて再度開くと内容が再現されない)。MSOfficeでも起きるし、悪いところを真似しないでくれよ。CorelDRAWも勝手にフォントが変更されたりする(ただし英語版では起きない)。

 というわけで、LaTeX+Beamerが良いとかいうツイートを見て、久々にBeamerについて調べたら、だいぶ環境の整備が進んできていることがわかった。次からは使ってみようかなぁ。

 某大学で、年収X00万円で福利厚生一切なしとかいうツイートが流れてきたが、あり得んでしょ。その年収になる勤務時間なら、雇用保険も共済(健康保険・年金)も法的に必要でしょう。発信者が福利厚生の定義わかってないとかじゃないだろうな・・・。本当なら完全に違法です。

 初めてのお泊り。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963684