幾霜::残日録::2018/02/19 (月)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/19 (月)

[Life] 見学した - 23:04:29

 今日は勤務日なので朝ちゃんと起きようと思って起きたが、飯食ってから一度寝落ちしそうになった。

 出勤して、実験室での作業を見学。機材の使い方や後片付けの方法など、クリーンに保つ工夫が見られて参考になった。

 GJBRセソセイのインタビューが日経に載っている。もうちょっと良い写真なかったんか・・・。

 旅かえるが中国でウケているらしい。ねこあつめのメーカーの新作。中国語版がないのに日本語版をやってるらしい。春節の旅行先選びにも影響したのではという話。

 某昆虫本、また延期されそうな情報が・・・。早く出してー。

 摂南大学で農学部新設に伴う大規模募集と聞きつけて見てみたが、出せそうなのはなかった。残念。

 非裁量労働の人には最大の勤務時間を聞き取り、裁量労働の人には単に労働時間を尋ねたそう。そりゃ非裁量労働の方が長くなってもおかしくないわな。根拠の根幹が崩れとる。

 明日は原稿書くぞ。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1962977