Index / Reload / Edit

Comment on 2012-06-14

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* 2012-06-14 21:55:01

>すさん。そうですよねぇ。見逃すなよというのもわかるんですけども・・・。
>East_Scrofaさん。今回の場合、処分されるとしたら体制整備責任者の責任逃れでスケープゴートにされるだけ、の可能性が高い気がします。それを「遺族の気持ち」という反論できない武器で通すとしたら、そんな姑息なことはありませんよね。まだそうなったわけではないようなのですが、現時点で検討されるだけでも酷い話に思えます。

* East_Scrofa 2012-06-14 21:13:55

仮に医師が処分されたとして,その対応が次の事故防止につながるかどうかが問題です.
悲しみをまぎらわせるために誰かに責任をおしつけて納得しようという気持ちを全面的に否定することは出来ませんが,生産的ではないですよね.
自分の専門外の部分で見落としがあったことさえ責められるなら,医者なんてやってられませんよ.そうやって医学部の学生は眼科や皮膚科を目指すようになるのかもしれない.
世知辛いよ.

* 2012-06-14 19:39:12

難しいところですね。記事を詳しく読むと、患者本人が「肺がんの検査を受けに」病院へ行ったわけではない。整形外科と産婦人科に受診しているので…

Powered by くっつき BBS