幾霜::残日録::2004/02/25 (水)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/02/25 (水)

記事本文内にブロック要素を入れるとレイアウトが崩れる [Referer] - 13:04:48

 仰るとおりです。確かにブロック要素を入れるとマズいことになります。個人的には段落毎にpタグで囲む仕様にしたいところですが、データファイルの純正版との上位互換性を維持したいので、現状ではそこには手を付けていません。というわけで、「blockquoteなんざ要らん。qがあればやっていけるさ!」と自分に言い聞かせることにしています。

熱は下がったが - 12:33:58

 今度は鼻水が止まらなくなり、すすっているうちに声が変になり、さらに気持ち悪くなってきた。まいった。

日立の立体映像ディスプレイの原理 - 12:11:13

 すげぇ、なんてアナクロでアナログなんだ。工作精度とスクリーン素材が難関でしょうが、小学生の夏休みの工作でも不可能じゃないぞコレは。
 うーむ、投影はOHPフィルムとライトだけで可能やなぁ。やはり問題はスクリーンやな。どういう素材を使うか・・・。視野角を制限しないといかんっつーことは、和紙とかではいかんのやな。

回復 - 06:19:21

 やっと熱が下がったようです。無理をしてぶり返さないように気を付けないと。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963675