幾霜::残日録::2004/02/26 (木)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/02/26 (木)

tDiaryへのTrackBack - 18:58:24

 URLが同じでも新規に書き足しになるんですね。URLが同じだったら古い方は削除という実装にはなってないんですね。

きぼんぬとか言われたので - 18:55:00

テスト。もう一回。

RNA干渉のメカニズムが分かるアニメ [ichan::Weblog] - 18:12:12

 うわー分かり易い。今まで脳内レンダリングできなかった部分の動画がここに!

オープンソース用語定義の提案 - 16:29:19

 呪われるのは嫌なので。3人いかなかったりして。

乾燥機に洗濯物を放置(滝汗 - 11:47:07

してしまいました。翌朝出しに行ったら紙袋に入れてどけられていた。ひぃ〜〜すんませんすんませんすんません・・・。

「対数にしるか」 - 10:49:52

 まさか・・・・まさか・・・・yn師はちゃねら〜だった!!? いや別にだから何だってわけでもないんですが。

EXILIM新機種3つ [MAINICHI INTERACTIVE] - 06:49:16

 日本でも正式発表。
 ところで、オートパンフォーカスはねえだろうと小一時間・・・。そりゃインチキやで。技術者ならオートフォーカス速度・精度を上げろよ。こういう対処は好きになれんな。そもそもさっと撮りたい時に必ずパンフォーカスになってしまって毎回微妙にボケてしまったりせんのか? オフにできればいいんですけどねぇ。
 話は変わりますが、毎日のURLはころころ変わる、というか同じ記事に一時的に複数のURLが付けられているの何とかしてもらえませんかね。別件か根は同じなのか判断しかねているのですが、リンク文字列とリンク先の内容が一致していないことがよくあったり、そもそもリンク先が存在しなかったりするのも何とかしてくれ。数日で記事が消えるだけでも噴飯モノなのに。一応上記リンクは数日間保つ方のURLを推測で割り出して何とかしました。えーと、これって不正アクセス禁止法違反ですかね?

カイコゲノム解読が8割に到達 - 06:25:32

 ソフトウェアで効率化、ってやっぱ全ゲノムショットガンですかね。8割っていうのも既存ESTデータベースの8割が乗っかるってことか。ショットガン法によるゲノムデータってどこまで信用できて、どこまで使い物になるのかイマイチよく分からんのだが・・・。
 いずれにしろカイコガは私が研究しているトビケラに結構近いので嬉しい。核DNAを扱う際には利用させてもらうかも。ミツバチのゲノムも解読が進んでいることだし、核DNAの保守的領域探索も楽になるかな(要するにそういう用途に使える信頼性があるのかが私には重要)。今後に期待。

渡辺謙がバットマン新作の悪役に - 05:54:48

 しかも親玉。
国際犯罪組織を率いるテロリストのラーズ・アル・グール。名前はアラビア語で「悪魔の頭」を意味するという。
なんか違うんでないかと・・・。米人のセンスは理解不能だなこりゃ。

「良い曲なら売れる」はカンチガイ - 05:44:46

 もっともなご意見です。
 個人的には「曲は良さに比例して売れ、利益も良さに正比例すべし」という考えですが、そうなると期待できるのは「曲の良さ以外の条件に差異が無い場合」に限った話でしょう。そのような場合は現実的ではないかもしれませんね。
 何が望ましくて何が望ましくないことか、またどうやって望ましい方向へ持っていくか。まだまだ考えるべきことは多そうです。音楽業界内部も巻き込んだ議論を希望。いずれにしろ消費者を置いてけぼりにしている現状の業界の施策には辟易。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963126