幾霜::残日録::2004/08/22 (日)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/08/22 (日)

TrackBackバケラッター - 10:32:35

 絵文録ことのはに送ったトラバが化けとるなぁ。やっぱ何か変な実装をしてしまっとるんかなぁ。教えてエロエラい人!

何かを好きになること、それ以外を嫌いになること - 10:16:22

 それが区別できてないんじゃないかなぁ。あそこで騒いでいる人達って。それって全く別の事象だと思うんだが。

「日本の反中問題」at「いんちき」心理学研究所 - 10:01:27

 一応さっきの引用元も参照。
「死刑囚問題というのがあるのだが、死刑賛成論者が死刑囚と関わった場合、その死刑囚の死刑には反対するのに死刑自体には賛成の意見を持ち続けるといった矛盾した行動を取る事がある。これの理由はよく分かっていないのだが、日本人の場合中国人が嫌いで反中にはなるが、中国人と関わった場合、反中ではあり続けるがその中国人とは仲良くなるということは十分にありえるだろ」
あー、わかるわかる。確かにね。街で安い時給のバイトしている中国や韓国の留学生っぽい方々を見ると大変だねー、って思うんですけど中国や韓国の反日ニュースを聞くとうーん、ってなるな。

愛国心特集at絵文録ことのは - 09:52:46

 あら、こんなの話題になってたのね。blogWatcherで「愛国心」で検索したら出てきた。
「愛国心ってのはあれだろ。自分に自信の無い奴が自信の対象を国にスライドさせているだけだろ」
っていうのが最高にウケた。それを言っちゃー身も蓋もねぇ(笑)。でも妄信的なヤツはそれを自覚していないので始末が悪い。え、私ですか? それを自覚した上で日本が好きですよ。でも私にとっての「日本という国」は場所、人々、風土を指すものであって国家ではありません。日本という国家は嫌いです。

追記 - 10:10:19
 あと、私は「日本が好き」で、「この国に生まれて良かった」とは思いますけど、「日本を誇りに思う」ということはありませんね。私が自分の属する集団を誇りに思うようなことは全く無いと言っていいと思います。そういう感じの発言をすることがあってもまず本気ではないです。私が自分以外のものを誇ることはあり得ません。そんなのは「自分に自信の無い奴が自信の対象を他者に仮託している」にすぎない。

blogWatcher - 09:39:37

 色々な検索方法が使える日本のblog検索エンジン。IPAの未踏ソフトウェア創造事業の支援を受けているようです。

ハガレンとブラックバス - 06:19:49

 なんつーか、犯した罪を放置しておくか、さらなる罪を犯して償うか、という点で似ているかも。罪を犯した者が前者を選択、推奨するか後者を選択するかという決定的な違いがありますが。
注 : エドアル(人体錬成でホムンクルス作成)=釣り人(ブラックバス密放流)、ホムンクルス=ブラックバス

ブラックバス駆除成功 - 06:12:04

 産卵床を産卵後に引き上げることで卵を回収。ブルーギルも同じ手が使えるんかなぁ?

愛で地球は救えません - 06:05:53

 そんなもんで救えたら誰も苦労せんわ。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1960743