幾霜::残日録::2005/04/26 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2005/04/26 (火)

Opera Software CEO、約束を果たすべく海へ - 15:54:50

 Opera 8が4日間以内に100万以上ダウンロードされたら大西洋を泳いで横断すると宣言し、実際に100万以上ダウンロードされてしまったテッツナーCEO、早くも約束を果たすべく挑戦を開始。しかもアイスランドで母のホットココアを飲む以外の休憩は取らないとまで言ってしまった。さすがにそれは無理だと思いますが少なくともベストを尽くす気はあるようです。っつーかCEOの仕事はいいのか?

席を譲らなかった若者 [変人窟] - 15:10:48

 言い分が凄い。こんなことを即座に言えるやつなら認めてもいいんじゃないか。年寄り達にはこういう若者をやり込めるくらいの能力は求めてもいいんじゃないでしょうか。何が正しくて何が間違っているのか、それ自体はさほど重要なことではない。「何故」それが正しいのか・間違っているのかこそが重要なんだろう。それを説明できない人間に正義を説いたり求めたりする資格は無いということか。
 でも、この若者が正しいと無条件に言ってしまう人間にはならないように気を付けないと。きっと彼もそうだと思うから。

モデル選択とアライメント - 12:02:02

を仕込んで本日のところは退散。モデル選択もさすがにOTUが200以上もあるとものすごい時間がかかりますね。アライメントも同様。18Sと28SだったのでClustalWではなくT-Coffeeにやらせてみました。

鉄道事故 - 09:55:07

 時間とともにどんどん犠牲者が増加していくのはニュースを見るだけの人間にとっても居たたまれないものですね。しかし電車の中から被害者を助け出すのにずいぶんと時間がかかるんですね。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963734