幾霜::残日録::2013/07/02 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2013/07/02 (火)

[Life] BBB9780が眠りに就いてBBB9000のカメラに耐えられずIXYの利用頻度が上がった - 22:09:53

 というわけで、ヒウィッヒヒーに投稿していた食事記録をこちらにウプすることが増えると思われます。

[Life] 「市場食堂」のアジフライセット - 22:07:28

アジフライセット@市場食堂

 金沢文庫駅前の有名な食堂です。アジフライセットは880円。あれだけ店員さんがいて、このクオリティでこの値段を一体どうやって実現しているのでしょうか。家族経営以外に無理な気がします。

 最近、刺身を美味しいと感じることが減ってきて、魚は火を通したものしか食べません。このマグロ赤身も、アジフライの方が良かったなと思います。これは私の好みの問題で、お店が悪いわけではありませんのでお間違いなく。

[Fishing] ボートシーバス - 16:29:46

 先週の出張はスズキサンプリングでした。釣り物じゃないとダメな研究だから、釣りでサンプリングという夢の様な話です。それに連れて行ってもらいました。結果は、スレ掛かりフグx1、スズキ(60cm級と70cm級)x2、メバル(尺級)x2というものでした。ヒットルアーは全てマリアのマール・アミーゴ チャートホロです。なお、これでも同行者の中では最低の釣果です。竿頭はスズキ8本(!!)とアイナメとメバルでした。私との差は、キャストの距離と精度が全く違う点に尽きると思います。その影響で、ライン捌きとフォーリング時の当たりを掛ける確率にも違いが出ていたように思います。

 なお、スズキは全て昼〜夕方に釣っています。昼間は良い場所に固まっているので、そこが見つかって連チャンでした。夜は散ってしまって、タンカー下のライトが当たっている場所を探りましたが、どうも明るすぎたように思います。ベイトフィッシュが溜まる浅場や、光から少し離れたストラクチャー周辺に行っていたんじゃないでしょうか。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963729