幾霜::残日録::2018/02/16 (金)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2018/02/16 (金)

[Life] ハナノアした - 23:14:27

 エクスプローラのファイルパス表示領域に「bash」と入れてEnter押すと、bash on Windowsが起動するらしい。と聞いて試したら本当に起動して感動した。

 午前中はセミナー。私が担当。オープンサイエンスでデータの取得・共有が加速し、空間的・時間的・系統的位置情報を媒介にして大量のデータが統合され、それが新しい原理の解明と予測に繋がるだろう、という話をした。

 KNDさんから良い話を聞いた。

 いやいや、「先制攻撃した方が有利」とか双方が言い出したら開戦まっしぐらだろうが。前回がそれだったことを忘れたのか。先人に学べ。歴史に学べ。

 「てんや」によく似た「さん天」にて天丼で晩飯。

 機内持ち込み可能なスーツケースが欲しいのだが、やっぱりコスモライトかサルサエアーしかないんですね。個人的には革製っぽいクラシカルデザインが好きなんですが、倍以上入れ物の重量が違うと、入れられる重量に決定的な差が生じてしまう。また、キャスターの耐久性も軽い方が有利に決まっている。少しの差ならデザインを選ぶんですけど、これはないなぁ。

 のどから鼻にかけての違和感があったので、ハナノアですっきりした。

 来年度、科研費採択されたらポスドク雇いたいなぁと言ったら、「ポスドクがポスドク雇うってwww」とウケた。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1960549