幾霜::その他::キムチシェーキ突撃報告

Last Update : 2003/10/06 17:43:22

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

キムチシェーキ突撃報告

 ことの発端はとあるサイトを見ていたときのこと。「ロッテリアがキムチシェーキを発売決定」。私は目を疑いました。何ですかそれは? 一体どんな味が? 正気かロッテリア? ロッテリアは朝鮮系企業だったか? 様々な疑問が沸いてきました。これは食してみるほか無いでしょう。と、いうわけで行ってきました「仙台クリスロード店」。

キムチシェーキ 「キムチシェーキ下さい」と言って出てきたブツがこれ(税抜き¥220税込み¥231)。ロッテリア公式サイトの写真とは違って見た目フツーのバニラシェーキ。

底のキムチペースト拡大写真 しかしよく見るとなんか沈殿しています。公式サイトでは「よくかき混ぜてからお召し上がり下さい」と書いてあった(今は無くなっている)ので、「かき混ぜる前のバニラシェーキ部分を飲む」などという姑息なことはせずにいきなり混ぜてぐいっ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!? ★ ○ ● ◎ ■ ◇ □ △ ◆ ▼ ▽ ∈ ∩ ∨ ¬ ⇔ ∇ ∂ ≒ ‰ ♯ ‡ ♭ ♪ ¶ Δ γ λ Η Θ Д Е К н з х ы Я (・∀・)!!!!!!!!!!!!

 ぱっと見はただのバニラシェーキだが口に入れればキムチフレーバ (心の短歌)

 キムチ。キムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチ。まさしくキムチ。まんまキムチ。見た目がバニラシェーキのはずの物体からキムチの味とフレーバーが漂ってくる強烈な違和感。甘いはずのものから辛さと酸っぱさとしょっぱさが漂ってくる強烈な異物感。何のひねりもなくキムチの味がしました。思い出すだけで胸焼けと胃もたれの二重奏です。

 で、うまいのかまずいのかはっきりしろって? それは私の口からは言えん。ただ、「新たな世界へ旅立てる」ということだけは確かだ(っつーかここまで読めば分かるやろ。察してくれ)。

キムチシェーキ3本追記 : 大学の後輩が研究室に3本買ってきました。3本並んだキムチシェーキ・・・。壮観とはまさにこういうときに使う言葉なのでしょう(下に沈殿したキムチペーストに注目)。背中に悪寒が走るほどです。とりあえず1本開けてその場にいた3人(私以外)が飲みました。

T君(買ってきた後輩) : まずっ (とだけ言って吐いた)
M1君(同級生) : しょっぱい (飲み下しはしたがそこまで。思い出したくないらしい)
M2君(同級生) : うまくはないけど吐くほどでもない (マジかよ。ちなみに残りを完食)

 さらに先輩が来たので1本あけて飲んでいただきました。

O先輩 : ところどころオアシス (キムチ濃度が低いところがところどころにあって、そこがうまいと言いたいらしい。当たり前のように完食)

 先輩が飲んでいる最中に同級生が一人研究室に入ってきました。もちろん強制的に食べていただきます。

Nさん : ほんとにキムチだ (二口だけ)

 さて、1本まだ残っています。続きはまた。

追記 : 感想追加

S1 : 全部食えといわれたら食える
K1 : 何でこんなもん作った
Y1 : これマズいよ。罰ゲーム級でしょ
N : 何も言えない
T : うぇーーー
W : クサい
K2 : マズくはないけどいっぱいは食べたくない
Y2 : 想像していたよりはマシ
K3 : 味がいっぱいしすぎてよくわからない

 完食できた・できる率は3/16です(一人感想忘れた)。

キムチペースト拡大写真 ペースト部分を拡大しました。底にたまってたのでうまく出せずこれだけ。

キムチシェーキ混合後拡大写真 よーく混ぜた後のキムチシェーキ。色がオレンジ色になってます。

キムチシェーキ混合後拡大写真 混合後のキムチシェーキの全体像。最初の混合前の写真と比較するとその違いがよく分かるでしょう。

 さて、最後に全国の販売店は、札幌アピア店、仙台クリスロード店、原宿竹下通り店、池袋東口店、フェスタデコモ川崎BE・PONT店、名古屋セントラルパーク店、新大阪駅店、心斎橋店、広島宝塚会館店、福岡新天町店です。仙台クリスロード店では開店時に行列などはできなかったとのことです(3本買ってきた後輩が店員に聞いたらしい)。

 ま、こんなところで。買いに行けなくて悔しーー、という方、これから買いに行くけど事前情報が欲しいという方のためになれば幸いです。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1882409