幾霜::残日録::2004/06/23 (水)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/06/23 (水)

ハッキングLinuxザウルス到着 - 23:53:23

 環境構築、Linux(というかUNIX)入門、サーバ化各論、メインのモバイル開発、その他色々、とコンパクトにまとまってますね。次はUIMやAnthy関連の日本語環境構築とKeyHelperの設定詳説、モバイル開発の具体例(詳細な過程含む)、X/QtなどのX環境構築とXなアプリのコンパイル・動作などをカバーした本が欲しいかな。

IMkit-Anthy - 23:30:07

 りなざう上で日本語入力をほとんどやらなかったので放置していたIM導入を敢行。導入はできたんですけど、AnthyのON/OFFって画面の「漢」をタップでしかできへんのか? スゲェ不便なんだが・・・。「記号」入力のON/OFFはキーでできるんだし、どっかのキーに標準で割り当てられているとは思うんだが、マニュアル持っとらんし。

組み込みとLinuxとGPL [A Way Out] - 20:56:32

 所謂盗人猛々しい、ってやつですか。まぁライセンス条項を確認してなかったのは大目に見よう(人のこと言えないし)。しかし問題が明らかになった後の対応に問題多すぎ。なーにが「罠にはまった」やねん。オープンソース=好き勝手使って儲けてフィードバックなんてしなくていい、ではないやろ。ライセンス云々よりも開発者に対する敬意と感謝が全く感じられないことの方が問題でしょう。

超カッチョエー日時計 [変人窟] - 06:07:47

 スゲェ。滅茶苦茶カッコイイ!! 言われてみれば納得の動作原理。でもよく思いつきましたね!

ITmedia岡田記者、Yahoo!BBスタジアム取材に父投入 [変人窟] - 06:06:15

 どうやら岡田記者のお父上は結構恰幅のいい体型をなさっておられるようです。

『腐女子の行く道、萌える道』休止 - 03:08:44

 激笑えるあのサイトが、おばあちゃんが病気だそうでしばらく更新停止とか。おばあちゃん早く良くなるといいですね。っつーかコメント件数スゲェ。
 ま、趣味の個人Webサイトなんですし、更新を定期的に続けないといけないというものでもないのですから、今はおばあちゃんの方を優先してあげて下さい。
 そういえばうちのばーちゃんにもしばらく会ってないなぁ・・・。

攻殻SAC終了 - 02:35:00

 仙台では先ほど最終回が終わりました。せらのさんは結局殺されたのかどうかよく分かりませんが。Stand Alone Complex、なるほど、そういうことですか。っつーか、笑い男事件が出てきた段階で読めた人もいるんでしょうな。私はタイトルについて注意を払ってなかったので全然気付きませんでしたよ。笑い男が「あなただったら、あの現象をなんて名付けますか?」って尋ねた瞬間に「Stand Alone Complexxxxx!!!!!」と少佐とハモってましたが。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1960715