幾霜::残日録::2004/08/09 (月)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/08/09 (月)

ゴリラが手話で「歯が痛い」 - 21:39:53

 すげぇ。声は出せなくても手話ならできるのか。ということはゴリラでも言語を獲得できるということか。
女性医師に「もっと近くに来て」と手話で話しかけ、女性が名刺を差し出すと、むしゃむしゃ食べたという。
という辺りが頭良いのかそうでもないのか微妙で笑える。

もいっちょキターー - 21:19:32

 をぉっ! お久しぶりです!
 っていうかtDiaryになっとる! っていうか捕捉されとったんか!
 っていうかtDiaryって1件1ファイルにできるんですね!
 前に設置しようとした時は挫折したんですが、tDiaryでいいかなぁ。でもPerlじゃないのは痛いな。
 ところで「もしかしたら関連するかもしれないページ」はどのプラグインなんだろう。先日私が書いた特徴語抽出アルゴリズムを移植したら精度上がらへんかなぁ。ま、ハズレるのもまた一興なのかもしれませんが。

追記 - 21:24:44
 っていうか相変わらず大学から迂闊に見られませんっ!!

Xeon 3.6GHz x2 vs Opteron 250 x2 - 20:31:08

 どっちもスゲェ。コストもスゲェ。良いなぁOpteron。

BkASPil for Becky!2 Ver.2.000 - 20:06:06

 Becky!2用スパムメールフィルタBkASPilのVer.2.0系正式版が出ています。これまでのブラックリスト参照型フィルタと併せてベイズ理論に基づいた学習型フィルタも利用できるようになっています。Becky!2をご利用の方はぜひ。

この夏、平面幾何はいかがですか - 19:51:43

 津村さんが中学・高校の5年間考えて解けなかったという平面幾何の問題を紹介されています。
 私もやってみましたが答えは分かるんですけど証明の仕方が分かりません。うちの研究室の人何人かにもやってもらいましたが全滅。本命の現役塾講師はまだ来ていないのでやらせていませんが、東北大の院生はこの程度のようです。みなさんもお一ついかがですか。

TrackBackキター - 19:26:18

 ということで無事動作しているようです。
 ところで、
ところで、偶然というか、現在お互い同じ大学に在学しているようですね(idimetaは今帰省中ですが)。
って工エエェ(゜Д゜)ェエエ工!!! まさかリアル知り合いじゃないでしょうね!!

アントクアリウム x11 - 18:41:22

アントクアリウムの列

 研究室の同輩が11個買ってました。アホすぎ。そして壮観。

TrackBack求む - 17:18:59

 動作チェックのため誰かおながいします。

a-News 改造版 "GREEN" 20040809 Hyper Geki Alpha - 15:32:32

 個別コメントおよびTrackBack受信に対応。TrackBackの送信には既に対応していましたのでこれで送受信共に可能となりました。送信にはまだ制限をかけてます(1件から送信できるpingは1つだけで新規書き込み時のみ送信可能)が、これはどうしましょうかねぇ。

a-News改造 - 10:26:36

 とりあえずくっつきBBSを利用しての個別コメントとTrackBack受信に対応。今からtDiaryテーマ対応化を進める。

追記 - 13:02:17
 あーこりゃ無理だ。データ構造の違いが影響してくる。tDiaryテーマをa-Newsで使えるCSSに変換するスクリプトを書いた方が早い。でもめんどくせぇなぁ。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963993