幾霜::残日録::2004/09/24 (金)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2004/09/24 (金)

脚色しないと面白くならないのか? - 18:17:24

 っていうのが今の疑問。脚色無しに、本当のことを公正に正しく理解できるように、かつ面白く書くということは不可能なのか? モノカキ気取るならそれくらい目指して欲しいんですけど。

1GB SDカードが¥13,000 - 18:05:29

 久しぶりにZ.A.U.7を見たらそんな情報が!! 安っ!! 値段の付け間違いとちゃうん? 私が春に買った512MBは2万円でしたよ? というか、CFより安いですよそれ。
 品はKINGMAXのSDC-1G。複数の店舗でその値段なので間違いないらしい。すげえ時代だ。

デジタルとアナログの境 - 13:32:20

ケータイを機種変更するついでに過去をなかったことにしよう。パソコンを買い換えるのだから、あの過去はなかったことにしよう。どうせ、たいしたものは入っていないのだからと。
 これを読んだ瞬間ゾッとした。嫌な思い出も良い思い出も全て残っていてこその思い出なのに。

楽天だめぽ - 13:05:26

 全部ライブドアの後追い・アイデアパクりやん。

追記 - 13:13:52
 東北「優先」っていう表現がなんともきな臭いですね。

市民参加型ジャーナリズムを推進するライブドア [圏外からのひとこと] - 12:44:08

 良くないところもいっぱいありますけど、こういう試みをじゃんじゃんやっていけるところはやはりすごい企業だと思います。いずれできなくなってしまう可能性はありますが、何にでも老いはあるでしょう。その時はまた別の企業が今のライブドアのような冒険をしてくれることでしょう。冒険をする企業が無くなったらどうなるかな。

天秤をどうやって水平に保つべきか - 11:23:47

 例によって「いんちき」心理学研究所編集後記への反応です。

 基本的に彼は「反対側に錘を乗っけることで天秤を水平にする」路線を選ばれているようですね。ま、それはそれで一つのやり方でしょうが、本心と違うことをやるのは私には無理です。なので「真ん中を頑丈に固定して錘を無視できるようにしてやる」というのが私の路線です。

 さて、で、彼のやり方をする場合、私のような路線を選んだ人間、および反対側の錘になっている人間から叩かれることは覚悟しておかないといけません。それを受け入れる以上は別にその路線を選んでいただいて結構。

 ということで、その路線を続ける限り、わたしゃ必要な時にやる気が出たらまた出しゃばらせてもらいまっせ、ってことですな。

両社の計画を冷静に検討することがまず必要だろう - 09:05:51

 まさにこういうのを「厚顔無恥」と言う。三重県出身の仙台在住者としてはいかにも東北人気質だね、って感じですな。条件さえ良ければ義理も道理もあったもんやないとゆう。明治維新の頃とは180度変わったのかねぇ。

ABI 377で改造コーム - 08:46:13

 なんか、標準では最大36サンプル同時泳動のはず(XLアップグレード適用で48/64サンプル対応、96レーンアップグレードで96サンプル対応になる)なんだが、無理矢理48サンプル流してしまうという大技があるらしい。しかも、XLアップグレードでの48サンプルより綺麗な結果が得られるとか。XLアップグレードではCCDの解像度が上がっているけど感度が落ちているので解像度が低くても感度の高い標準の方が良いらしい。って、ん?
would like to experiment with
なんや、実際に確認したんやなくて推測かよ。

ライブドアは東北全県で公式戦の意向 - 03:48:16

 楽天が長野で出稼ぎとか言っているのを見て東北球団を目指すなら東北各県でやるべきだろうと思っていたんですが、ま、ライブドアがこう考えるのも自然な流れでしょうな。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963823