幾霜::残日録::2012/08/21 (火)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2012/08/21 (火)

[Life] 進化学会1日目 - 23:41:53

 朝4時半に起きて6時の電車で蹴上・京都・新横浜・橋本・南大沢と移動。午前のセッションの聴きたかった講演に間に合いました。その講演を聴いてから、小笠原のシンポへ行き、昼飯を講演者の皆さんと食べて午後は「種とは何か」と「海洋生物多様性」のワークショップへ。

 「種とは何か」は私的には史上最低のワークショップでした。内輪の自慰行為は内輪だけでやってくれ。企画者は○○すべきだと思う。「海洋生物多様性」のワークショップはいくつか重要な情報が得られました。巨大ゲノムの渦鞭でも、18Sコピー数は10倍の差はなさそうというのはまさに知りたいことだったので助かりました。もっとゲノムサイズの小さい生物ならもっと差は詰まりそうに思います。そのあとはポスターの前でビール飲みながらミキサーと思いきや、ポスターの前に人が少なく、食べ物の周りで雑談という感じで終了。

 最後に某奨励賞受賞者の受賞祝いの会に紛れ込んで飲食。終わってから橋本駅へ戻って東横インにチェックイン。サービス価格で安かったのですが、さらに運のいいことにダブルの部屋で広々。最近このパターンが多くて運使いすぎじゃないかとちょっと心配です。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1773639