幾霜::残日録::2014/10/06 (月)

 

移籍先を探しています。系統樹推定法やメタバーコーディング法などに詳しい研究者を探している方がおられましたらご一報下さい。

2014/10/06 (月)

[Life] ビビった - 22:49:14

 朝、めっちゃ早く目が覚めたら、余裕で出勤できそうだった。でも、そういうのって、外に出た途端に土砂降りになるんですよね。ということで、自宅仕事。

 しかし、一向に土砂降りにならない。こりゃ判断誤ったか、と思い始めた途端にものすごい雨。道路とか冠水しないか心配になるほどだった。幸い何もありませんでしたが。

 結局、グダグダ自宅作業を続けてから午後出勤。裁量労働制なので出勤退勤時間は関係ありません。ま、研究者なんて余裕のない職業じゃ、24時間勤務に近くなるだけですけども・・・。ちなみに自転車で出勤したら、途中の道で並走する車に泥水飛沫ぶっかけられましたOTZ。飛沫だったからまだマシだと思うことにした。

 出勤が遅かったのに、19時過ぎに退勤。というのも、財布を忘れて晩飯が食えなかったから。

 なお、仕事は某見積もりに関するやりとりと査読を進めた。他にも色々山のようにある。

Go to front page
Comments and TrackBacks
Web antenna system: NaTsuMi
Search in this site
Access Count : 1963724